ホームページのTOPへ

大変身!着物リメイク展開催!

SDGs~つくる責任・つかう責任…もしかしたら「着物なんてもう使わないからゴミに出してしまおうかな…」なんて思っている方はおられませんか?

和装は日本の文化です。最近は特別な日以外には、ほとんど目にすることもなくなりましたね。でも、新しい命を吹き込むことは可能です。まさに、そんな活動にチャレンジされている地域の皆様の作品展です。

今回リメイクの指導をしていただいている吉川しのぶ先生はおっしゃいます。「母親の着物をリメイクして普段着ていると…なんだか守られている気がするんですよね…」

 リメイクされた様々な衣類の表情に、きっといろいろな発見があります。みなさまどうぞ長者の湯へ足をお運びいただき、ごらんくださいませ。

 

2023.03.07